tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

じーちゃんテニスPlayerの独り言 じーちゃんPlayerの感じたあんな事、こんな事。

ダディ
<<  2006年 7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
まだ生きてまっせ!!…
07/03 18:08
近況
12/06 12:01
ポリポリ(^^ゞ
05/06 22:14
練習会
08/22 18:33
試合結果
08/21 15:56
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
誰だよ。今ネットでも…
あやの 01/14 19:21
ここさえ見つけた君は…
童 貞 11/24 17:39
アナタのM度を測れる…
M男 08/06 12:11
あなたは玉の輿に乗れ…
玉の輿 08/05 12:06
あなたのメル友はあな…
メル友 07/31 11:26
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







やっと梅雨明けか?

久しぶりに天気の日が3日も続くと体がダルイ。
これから夏本番だと言うのに・・・・・
週末は晴れ、シングルしてレッスンを受けて、
次の日は朝から一日中試合。
真っ黒になってやる!!
投稿者 ダディ 11:42 | コメント(1)| トラックバック(0)

またも雨(・_・、)

22日昼からのクラスに振替で入る。このクラスは最近
出来たクラスで女性4名が在籍の上級クラス。
おっちゃんは時々入るんだけど皆試合巧者、
おらへんとこ、おらへんとにボレーを突いてくる。
外の試合にしょっちゅう出てるんやろな。
力だけでは勝たれへんのを実感。練習あるのみ!!

ノアのレッスンの後箕面へ。いつものごとく早く着いて
Jrのレッスンを見学。毎回見るたびに上手くなっている。
おっちゃんは毎回へたになっていくのに、ウーーーーン
今日のレッスンは9名プラスコーチ2名の11名。
ストロークから開始。最近コンタクトが合わないのか
ラリーをしていても霞んではっきり見えず手元に来てから
ちょっと見えるというような感じ。辛いわーー。
乱視がきつすぎて上手く矯正できないらしい。
特に箕面はハードコートなので球足が早いのも原因。

ストロークの後ポーチ練習。1面でコーチ同士がラリーをし
甘いボールがきたらポーチにでるんだが甘いボールがこない。
マジに打ちあってるので早いわ、コースは厳しいわ、
それでも飛びついてポーチを決めたときの快感。
飛びつきが早いとストレートに打ってくるし。
まぁ試合を考えたらこのスピードになれるのも必要やし。
最後にタイブレマッチ、試合になったらなかなか
出られへん。練習あるのみやなー。

23日は朝からレッスン、今朝はA香のしりあいが振替で
入ってきた。なんでもJrのときの先輩だそうな。
A香と同じくストロークはしっかりしている。
在籍になってくれたらおっちゃんは嬉しんやけど。
レッスン終了後天王ダムへ、今日は知事杯ダブルス大会が
行なわれていたので観戦に。BクラスにPon/SZペアが
出ていたが惜しくも予選敗退。
オープンクラスは天王ダムのコーチとか結構有名どころの
コーチが出ていて熱戦を繰り広げていた。
見ていて勉強になるわ!
ボレーは深くコントロールして甘い突き球を待って決める。
コーチの言っているとおりや。
もっと練習してこのクラスに出ても試合になるように
頑張ろう。

日々精進
ダディ

投稿者 ダディ 17:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

週末のテニスは???

☆彡(ノ^ ^)ノ Congratulations ヘ(^ ^ヘ)☆彡
祝!! Fed Cup World Group1 復帰!!
愛ちゃん、藍ちゃん、あっこちゃん、しのりん、おめでとう!
駒田コーチもおめでとう!!!

15日は伏尾台のハードコートでシングルの練習でした。
日陰の無いコンクリートコートでの2時間、3人でした。
タイブレークマッチを2周りして、 全敗でした。
なんでやねん、明日シングルスの試合や言うのに。

夕方いつものごとく箕面に早く着いてJRの練習を見学。

続きはこちら
投稿者 ダディ 15:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

今週末は??????

先週はレッスン始まってすぐに雨が降ってきて中止に
なったけど、今週は大丈夫みたい。
日曜も何とか持ちそうだし。
日曜はシングルスの試合も有るし、頑張ろう!!
投稿者 ダディ 16:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

先週末

土曜日の箕面、いつものごとく早く着いたので
Jrの練習を見学。サービスリターンをやっていた。
一人10球ほどリターンを返すのだがコーチが
1st、2ndと打ち分け、それをブロックリターンや
踏み込んでクロスに強打、打点を遅らせてストレートに。
1面でフォアサイド、もう1面でバックサイド、
それぞれ5-6回づつ5人でまわしていた。
サービスのコース、スピードによって打ち分ける練習は
おっちゃんにとっても非常に勉強になった。
で、おっちゃん達のスクールが始まりアップを終えたときに
雨がザァァーーーーーー。あえなく中止に(・・,)グスン

日曜日、池田市伏尾台でシングルスの練習。
集まったのが3人だったのでハードコート1面で
ラリー、サービス、リターンと練習し、その後タイブレーク
マッチ3周ほどして時間切れ。まぁまぁの練習になった。
今週の土曜日にはジョッパーやコーチも参加するかも
知れないのでおっちゃんも参加しよ。
日曜はシングルスやし。

日々精進
ダディ
投稿者 ダディ 11:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

男子ダブルス

あぁぁぁぁぁーあ、ふうーーーーーーーーーう
書きたくない、夢や、これは夢やーーーー

最悪でした、今日の試合。
予選全敗やと思ってたら1組がDEFして
かろうじて勝ち星無しの3位。
3位トーナメントの一回戦、これは楽勝やっと思とったら
案の定5-2、次で終わるはずが・・・・・何でやねん?
気が付けば5ゲーム連取され5-7。
あーーーーストレス溜まるわ。

次の試合は、18日シングルスです。

日々精進
ダディ
投稿者 ダディ 00:40 | コメント(1)| トラックバック(0)

バックハンド

愛ちゃん、やりました!!!!
3セット目、ヒンギスに押し切られるかと思ったけど
それを救って攻勢に転じたきっかけはバックのストレート。
あんなバックハンドが打ちたい。
とは言ってもおっちゃんは片手バックなんですよ。
最初片手で打っていてテニスエルボーになり両手に変更。
痛みも無くなったので片手に戻していたがアガシのバックに
ビックリし、女子プロのバックの打ち合いに憧れ、再び
両手打ちに戻して数年間、やっと格好がついてきたのに
ある年のイザワXマスオープンで貴夫のバックハンドを見て
やっぱり男は片手や!と開眼し片手に戻して数年。
いまだものに出来ず最近は両手に戻そうかと悩む毎日。
両手の方がアングル打ちやすいし。
(^。^;)フウ 悩むなー (^。^;)フウ

日々精進
ダディ
投稿者 ダディ 11:06 | コメント(0)| トラックバック(0)