tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

じーちゃんテニスPlayerの独り言 じーちゃんPlayerの感じたあんな事、こんな事。

ダディ
<<  2006年 6月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
まだ生きてまっせ!!…
07/03 18:08
近況
12/06 12:01
ポリポリ(^^ゞ
05/06 22:14
練習会
08/22 18:33
試合結果
08/21 15:56
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
誰だよ。今ネットでも…
あやの 01/14 19:21
ここさえ見つけた君は…
童 貞 11/24 17:39
アナタのM度を測れる…
M男 08/06 12:11
あなたは玉の輿に乗れ…
玉の輿 08/05 12:06
あなたのメル友はあな…
メル友 07/31 11:26
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







団体戦

25日の日曜日、香枦園T/Cで団体戦がありました。
その日は朝から雨が振り続きほぼ中止になると思って
夕方からのレッスンを受けるためスクールへ行っていた。
ところが3時前から雨は小降りになりやがてやんでしまった。
クラブに電話を入れ試合の確認をしたところコートの状態もよく
このまま降らなければやりますよ、との返事。
あわててレッスンをキャンセルして会場へ。
集合時間1分前に到着、なんとか間に合った(^。^;)フウ
試合は男W、女Wで予選4ゲーム先取、順位トーナメントは
MIX2本で1セット6-6タイブレークとの事。
おっちゃんらのチームは最初は控えで負け残りのチームと
対戦、相手チームはこの試合を勝って1勝1敗にしようと
やる気満々。おっちゃんらは体は冷えてるし、雨も降ってきたし
で勝つ気半分、止める気半分。気力の差が出たか、結果は
男W、女Wとも負け。予選2試合目、今度はおっちゃんらが
アップOKで相手は体ひえ冷え。こうなりゃこっちのもんで
男W、女Wとも勝ちましたがな。で、3チーム共1勝1敗。
ゲーム数得失差でおっちゃんチームが1位トーナメントへ。
おっちゃんらはまたもや控え、雨がひどくなってきた。
やる気無しで早く終わりたい状態。おっちゃんはチキンの
M井さんと組んでSZ夫婦(友達です)と対戦。
一進一退の展開で5-3とリードするもSZにキープされ
おっちゃんのサーブを落とし5-5。SZ嫁にあっさり
キープされ万事休す。相棒の方はと言うとあっさり
負けてた。続いて勝ち残りのチームと対戦。
上手かった、男性も上手かったけど女性が安定していて
ミスをしない。最初はキープキープが続いたけど結局
3-6で負け、相棒も負けて3位決定。
1位トーナメントの1位だけ賞品が決まってて後は
成績上位から抽選。おっちゃんらのチームは相棒である
來來マスターがバボラの9本入りキャリーバッグ、
M井さんがプリンスのウォタージャグ、K下さんがTシャツ、
僕はM井さんと同じくウォタージャグ。グリップテープなど
はずれっぽい賞品もある中で皆そこそこよい賞品を
貰って帰路につきました。
次の試合は7月2日テンインドアの男子ダブルスです。

日々精進
ダディ
投稿者 ダディ 18:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

箕面

お久しぶりです。
土曜日箕面に行ってきました。
少し早く着いたのでJrの練習を見てました。
Mコーチこと村上コーチが教えてたのですがメチャ上手い。
コーチの球出しでラリーを続けるが左右への振り回しが
厳しくJrは走る、走る。で、時々少し甘いボールを出して
くれるのでそのボールをオープンコートに決める。
決まればもう一級続けられる。失敗すれば交代する。
一級の大切さとラリーから決め球への切り替えの
練習である。見学者であるおっちゃんにも勉強になった。

おっちゃん達のレッスンが始まった。土曜日の体験
レッスンが最後のためか体験を受ける人が5人もきた。
やっぱり皆上手い。皆が入会したらおっちゃんは
ついて行けるかマジ心配(:_;)
人数が多かったのでストローク、ボレー、サーブの後
タイブレークマッチのゲーム開始。
おっちゃんは体験の人とペアで最初の対戦がコーチペア。
コーチとするとやっぱり力んでしまう。
おっちゃんのサーブから始まり、最初のポイントは
おっちゃんのアングルボレーで先取。
観てた生徒たちから大拍手、おおー気持ちいい!!
3-4試合をして全勝したのは女性ペア、まいった!!
おっちゃんは頑張るぞーーーーー

日々精進
ダディ

投稿者 ダディ 11:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

眠たいヽ(^○^)ノファーーァ!

眠たいよーーーヽ(^○^)ノファーーァ!
今朝は5時に起きて仕事に行ったから
ちょうど今ごろ猛烈に眠気が襲ってきた。
\(~0~)°゜/ふぁぁ  眠たーーー。
\(~o~)/ふあぁぁ あくびばっかりでるわ。

(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。 (゜゜; ハッ!
       (-_-)zzz
投稿者 ダディ 17:12 | コメント(1)| トラックバック(0)

ニューラケットⅡ

昨日入手しました、バボラの新しいやつ。
早速使おうと万博T/Gへ。土曜日はネットで呼びかけて
集まった人達でダブルスの練習会を行なう予定だったが
残念ながら雨のため中止。次回はいつの事やら。
で、雨も強くなってきたので箕面に電話をいれ
レッスンを休む事に。決めたら行動が早い。
西宮に帰ってノアのレッスンを受けようと連絡したが
満員で断られた。しゃーないか、今月で今期のレッスンも
終わりやし、雨やし、振替も多そうやし。
昨日はきれいさっぱりテニスは諦めました。(・・,)グスン
残念ーーー
投稿者 ダディ 18:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

忘れてました(^^;;;

昨日紹介した久見香奈恵プロのブログのアドレスを
書くのを忘れてました(^^;;;

http://ameblo.jp/kanae-tennis/

面白いから一度訪ねてください。

日々精進!
daddy
投稿者 ダディ 10:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

お気に入り

最近のお気に入りのブログは久見香奈恵プロのブログです。
彼女は園田学園出身の19歳、性格の非常に良い子です。
彼女自身の言葉で書いているのでブログを読んでいると
非常に面白いし楽しい。お勧めですよ!!
投稿者 ダディ 15:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

(*_*) マイッタ

10日箕面の練習にMコーチが加わった。
なかなかイケメンのコーチで教え方も・・・
まだ最初なのでよくわからないが、大きな声が
出ていたので好感度はGood。

その日体験でおば様3名が参加。
3名が3名ともメチャ上手くておじさんはタジタジ。
7月から参加してくれたらおじさんは頑張るぞー。
女は強し、されどおばちゃんはもっと強し!!!

一球入魂
daddy
投稿者 ダディ 11:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

新しいコーチ

箕面に今週のレッスンから新しいコーチが来ます。
Mコーチと言って40歳前後のコーチです。
現役時は実業団で活躍し最高JOPの11位か12位までいき、
全日本のタイトルも(MIXですが)取っています。
ダブルスではBest4とかBest8に何度もなっている
実力者です。今からレッスンが楽しみです。
投稿者 ダディ 14:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

ニューラケット

やっぱり、と言うか、とうとう、と言うか買いました。
まだ発売前だから予約をしたと言うべきか。
僕を知っている人たちは何を買ったかはすぐ判るはず。
はい、はい、そうですよ、バボラです。バ ボ ラ
ピュアドラの新しいやつで、ロディクじゃ無いほう。
どんなんやろ、楽しみです。
手に入ったらインプレ書くね。
投稿者 ダディ 15:25 | コメント(1)| トラックバック(0)