tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

じーちゃんテニスPlayerの独り言 じーちゃんPlayerの感じたあんな事、こんな事。

ダディ
<<  2006年 8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
まだ生きてまっせ!!…
07/03 18:08
近況
12/06 12:01
ポリポリ(^^ゞ
05/06 22:14
練習会
08/22 18:33
試合結果
08/21 15:56
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
誰だよ。今ネットでも…
あやの 01/14 19:21
ここさえ見つけた君は…
童 貞 11/24 17:39
アナタのM度を測れる…
M男 08/06 12:11
あなたは玉の輿に乗れ…
玉の輿 08/05 12:06
あなたのメル友はあな…
メル友 07/31 11:26
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







練習会

次の日曜日、元ツアープロをコーチに招いて
練習会が開催されます。
おっちゃんは早速申込ました。
良かったらこれから継続して参加する予定です。

日々精進
Charlie

投稿者 ダディ 18:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合結果

毎度です、週末の報告を。
19日、いつものごとく箕面へ。
途中急に大粒の雨が降り出したのでUターンをして
帰路についたがしばらくして日が差してきたので
再び箕面へと車を走らせた。
Jrの練習が始まったがいつもよりメンバーが少ない。
そうか、名古屋で全中が始まっているので何人かは
行っているのか、納得。

おっちゃんらのクラスも少なかった。コーチをいれて6名。
おっちゃんはこのぐらいの人数が好きなんだけどなー。
ストローク、ボレーボレー、サービスの後ゲーム練習。
ストロークのときのコーチの球が、軽ーーく打っているのに
バウンドしてからグーと伸びてくる。あんな球、打ちたい。
コーチのラケットを見してもらったら見事にスポットの
ところが丸く、本当に丸く汚れていた。おっちゃんみたいに
高いガットだからと全体を使って打っていない。
なんと勿体無い使い方や、おっちゃんも見習わなくては。

20日、夕方からシングルの試合。結果は予選敗退、
コンソレ2回戦負け。結果は結果として受け止めて
内容は前回とは大違い。今回はつなぐテニスをせずに
思い切って打ってネットを取るテニスに挑戦。
サービスダッシュはしなかったが短い球が来ればダッシュ、
リターンでは2NDを叩いてダッシュ。
結果にはつながらなかったが、まあまあかな。
次回はロブを使ってネットに詰めてみようかな。

今日は体の節々が悲鳴をあげている。
ちょっと力みすぎやろな。

日々精進
Charlie
投稿者 ダディ 15:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

盆休み

金曜から今日月曜まで盆休みをもらいました。
なんで休みの日は時間が早く過ぎるんだ(-_-メ)
金曜は寝貯めの日、一日中ゴロゴロ、ゴロゴロ。
昼寝やら夕寝やらで10時間以上寝てました。

土曜日は箕面の日、レッスン生6名+大迫コーチの7名。
ストロークの後ボレーを徹底的にやらされた。
大迫コーチのレッスン最後の日と言うことでハーフボレーの
極意を教えてもらったけど難しい。
頑張って試合で使えるようにしないと。
来週から村上さんと新しいコーチは来るんやろか?
大迫コーチはTeam Stuffをやめて横浜に新しい
活動拠点をもうけて選手を教えていくんやろな。
大迫コーチ、頑張ってね、また箕面にもきてね。

日曜日レッスンの後サークルの練習で4時間頑張りました。
それにしても暑かった(;^_^A アセアセ
しばらくは練習を目一杯してテンションをおとした
感覚を憶えないと。ストロークとサービスはええ感じ
なんやけどボレーが押さえきられへん。
これも練習で憶えていかんとあかんな。

14日(月曜日)暇だったので靱に全日本Jrの観戦に
行ってきました。今日は16歳以下と18歳以下の
Best4決めの日。灼熱の太陽が照りつける中で
2時間近くも戦いつづけるのは体力やテクニックも
大事やけど最後は絶対勝つっという気力の差が
でてくるんやろうな。競っている試合ほど気力が
大事やと思った。それにしても暑かった。

久しぶりに貴信のお母さんに会った。藍ちゃんの
お母さんのお葬式の帰りにちょっとだけ靱に寄ったそうな。
51歳だって、まだまだ若いのに。これから藍ちゃんは
大きな花を咲かすのに、残念やろな、悔しいやろな。
藍ちゃんのお母さんのご冥福をお祈りいたします。
藍ちゃん、頑張って!!

貴信は今インドに行っているんだって。
あの泣き虫が一人でツアーに廻っているなんて、
頑張ってますよ、応援宜しくお願いします。

日々精進
Charlie



投稿者 ダディ 18:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

暑いですねーー

毎度恒例になった週末テニスの話を。
5日、昼から伏尾台でシングルの練習。今日はA田コーチが
参加の日、さすがコーチが来ると参加者が7名集まった。
すこし打った後総当りのタイブレークマッチを開始、
あまりの暑さに軽い熱中症の症状が出た者もいたが無事終了。
おっちゃんはコーチと対戦する前に時間切れになったため、
次回の決着を約束して解散。

夕方から箕面へ、今日は各地でJrの大会があったため
いつもよりメンバーが少なめ。ただStuff出身の
柳川1年生が2名参加していた。さすがに柳川で
揉まれているだけあってレベルが高くJrには刺激に
なったようだ。

夜はレッスン生7名+コーチ2名の9名、2面に分かれて
ボレーとストローク、軽くスマシュとサービスをした後
タイブレークマッチ。おっちゃんはコンタクトが
合わないのか速いサーブやストロークに遅れがち。
辛いなーーーーー(;>_<;)ビェェン

6日、朝からレッスン。最近この時間 人気が有るのか
結構生徒が多い。っと言うことはおっちゃんの汗の
かきかたが少ないのでちょっと不満気味。

昼からサークルへ、7名1面だったが4時間はきつい。
日陰のない真中のコートだったので特に暑かった。

そうそうガットを張替えたよ、48lbs。
うーーーーん、微妙!
慣れるまで時間がかかるかな??

日々精進
Charlie
投稿者 ダディ 11:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

突然の雨(・・,)グスン

29日、今日は伏尾台でシングルの練習日でコーチの
来てくれる日。午前中はピーカンでバテルかな?っと
思ってたがコーチが来るまでストロークをやりだしたが
すぐに空が暗くなり雨がポツポツ・・・・・
このくらいならなんとか出来そうやな、と話してたら
急に雨脚が強まりコートはスケートリンク状態に。
結局40分ほどして中止決定。コーチに挨拶だけはと
雨の中雑談をしながら待っているとコーチ到着。
コーチはA田さんといい奥さんと二人で国内ツアーを
中心にトーナメントを廻っているそうな。
トーナメントの合い間にプライベートレッスンとか
大学のコーチとかをこなして生計を立てている。
頑張れ!!
話の中で来週教えてもらうことになった。楽しみ!!

しばらくすると雨がやんできたのでそのまま箕面へ。
いつものごとくJrの練習を見学。今日はUPから、
トレーナーの指導のもとランニングから始まって
ボールを使ってのフットワーク、上半身のひねり等々、
マットに寝て腹筋の強化、最後にミニラグビーボールの
遠投で肩の強化。かれこれ4-50分ほどUPに費やす。
Jrはまだ体が出来てないのでこのぐらい時間をかけて
UPをしないと故障につながるみたい。
試合が近いのかストロークの後ゲーム練習へ。
練習では楽々打てた球でも試合形式になると
力がはいるのかネットにかけたり、オーバーしたりと
ミスが目立った。
練習どおりできれば皆優勝やわな。

30日、朝からMIXの試合。ペアは久しぶりに組むY紀ちゃん。
お互いのテニスはわかっているつもりだったがゲームに
なると妙にかみ合わずチグハグなプレー。結局良いところ
無しで予選終了。4位トーナメントに進むも一回戦負け。
なんか不完全燃焼でやる気なし状態。
これでY紀ちゃんは二度と組んでくれへんやろな。

日々精進
Charlie(ダディ)

投稿者 ダディ 14:59 | コメント(1)| トラックバック(0)